2012年にTwitterで流行した「ゾンビサバイバル」のプレイログまとめです。

drawrで書きなぐっていた。楽しかったです。

01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13

▲にぼしさん(@niboshin)のキャラクタ、「照」ちゃんと出会いました。
ここでいう「館」というのは、診断結果でたまーに現れるボーナスステージのようなものです。
診断結果で「館」への道を引くか、「館」に行った事があるプレイヤーから情報を貰わないと挑戦できない。
死亡率が高く、かなり危険なところ。
でもクリアするとこのゾンビ騒動の真相がわかるらしい…。

14
15
16

▲采春名さん(@haruna_sai)のキャラクタちゃんに助けていただいたよ!
後ろにいるのは春名さんが診断結果で引いたお仲間の凄腕シェフ。
モコミチモコミチ呼ばれてたからいっそモコミチにした。

17
18
19
20
21
22
23
24
25

▲ギャグマンガ日和と北斗の拳のパロディ

26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39

▲この頃、期間限定イベントで病院建設がありました。
「病院用の物資(救急箱とか)を引いたら寄付できる。期間内に一定数集まれば病院が建つ」ってもの。
体力3と引き換えに警護もできました。
メリット忘れちゃったけどなんかいい事があったと思う。

40
41
42
43
44
45
46
47
48

▲ソウコさん(@s0uk0)のキャラクタと協力して倉庫漁りである。
キャラビジュアルがわかんなかったから後ろ姿にしたんだっけ……?

49
50
51
52
53
54
55
56

……よりによってココで終わっております。
後で描こうと診断結果をあいぽんのメモ帳に書きためてたら機種変で吹き飛びおった。
「あとでやろうはバカヤロウ」を実感しました。(そんなこと小学生のうちに学んでおくべきだった)
実際はここから5日くらいでトントン拍子に脱出へのキーアイテムを見つけ、
謎の迎えが来るヘリポートから脱出したのでありました。
脱出っていうかそれ拉致じゃね?
ゾンビが闊歩する街から逃れても身の安全が保障されたと言い難いエンディングは流石だなあ〜と。
あと体力と食糧の減り方が絶妙なバランスだよね。
流石プロが作った遊びだなあと感心しきり。
楽しませていただきました!

omk